top of page
maison rogo2

メゾンのロゴ ⌂⌂⌂⌂

アンサンブルメゾン、マリンバのすみこです! 小堀さんが一度、記事を出しておられましたが、アンサンブルメゾンのロゴのお話を。

メゾンという名前も決まって、ロゴとかあったらいいなぁーなんて。 これ、ちょっと切り絵風ですが、ちょうどこの頃から趣味で切り絵を始めて、メゾンのロゴも切り絵風にしたらどうかとピカーッんと思いついたのです。

メゾンはフランス語で『家』。 詩篇27篇に出てくる『主の家』。



主の家と私たち。 切り絵風のシルエットにするのがいいかも!と。

それと、ロゴのもう一つのイメージはこれ! サザエさんなんです〜



エンディングの歌が流れる時の 見覚えないですか? 最後、家族が家に入るとボンっと家が動くやつです。





さてと、では、 みんなのシルエットを描いてみよう〜

たみちゃんは顔も姿も特長を捉えていてスラスラと描けたりします。なんせ自分のことより、よく見ている相手。

実は、善哉くんも。 イラストで描いたことはないですが、知り合ってから何十年!教会も一緒。というか、私たちの牧師先生ですから。 最近は家族以外の他人ではダントツで1週間の間でよく会っている人だったりするので、シルエットぐらいなら何となく思い浮かべることができたりして。

小堀さんは、当時はアンサンブルを組んで間もなく、お互いにまだ探っているような時だったので、小堀さんはFacebookにたくさん投稿されているので、投稿されている写真をじっくりと昔のも全部見て観察。 ほうほう。なるほど。

結果、やっぱり小堀さんと言えば、

ここです。

見れば見るほど小堀さんじゃん〜♪ 研究の成果あって、4人の中で1番似ているのではないでしょうか。笑



そして、この並びも、今ではものすごくしっくりくるような感じで。何となく4人を表してます。

メゾン愛いっぱいのリーダー小堀さん、ピーチクパーチク付いて行くふたご姉妹すみたみ、みんなの後を見守りながらの善哉くん。みたいな。笑


メゾンのイメージは本当にこんな感じで、 4人で思いを一つにして神の家に讃美をささげに行きたいと願ってます。


0件のコメント
bottom of page