top of page
maison rogo2

堺福音教会 燭火礼拝

12月25日

堺福音教会の燭火礼拝でした。

ビッグアイホールを会場に、十分な対策の元で対面開催が叶いました。

何度もトライしたオンラインも便利ではあるけど、やはり同じ空間で、息づかいまで聞こえる「生」でこそ、語るべきメッセージがストレートに伝わりますね。

アンサンブルメゾンによる音楽プログラムも守られ、充実したものとなりました。

暗闇に輝く光、いのちの光、救い主の生まれを世界中が、一番盛大に祝うクリスマス。

ここで演奏することはなんという特権でしょう!


教会員の方にとてもすてきな写真を撮っていただきました。



プログラムは・・・

♪主よ、人の望みの喜びよ (J.S.バッハ)

♪Be Still My Soul (シベリウス)

♪グリーンスリーブス (イングランド民謡)

♪コル・ニドライ (ブルッフ)

♪花のワルツ (チャイコフスキー)

♪Jesus Child (ジョン・ラター)



12月26日

堺のビッグアイホールを会場に今日は堺福音教会感謝礼拝。アンサンブルメゾンが特別賛美3曲を務めました。

2021年最後の賛美でした。一年を振り返り、いいこと、そうでないこと、それらすべてが感謝の祈りへと変えられますように・・。




0件のコメント
bottom of page