top of page
maison rogo2

旭キリスト教会 秋のマリンバコンサート

11月5日、アンサンブルメゾンの4人が2人ずつ分かれて、東京と千葉へコンサートに出向きました。 デュオ*フィリアの2人は旭キリスト教会で演奏させていただきました。

京都から千葉県旭市までマリンバを車に乗せて9時間半かかりました!

でも旭市はとてものどかな所で、行くまでの道も紅葉が綺麗な景色が見れて、長い旅路と言えども、車中では楽しく歌なんか歌ったりで、あっという間の時間でした。


旭キリスト教会では、朝の礼拝とお昼からのコンサートで、讃美歌を中心に盛りだくさんのプログラムでした。



実は、今回の公演は最近新しく買い替えたマリンバの初お披露目でした。

新しいマリンバは2人ともすごくすごく気に入っております!!

旭キリスト教会の会堂もとっても響きのある所だったので、さらに心地良く弾くことができ、感謝でした。


証もさせていただきました。

皆さん、本当に温かい目で聴いてくださって、こんな風に演奏の機会を与えていただけて、

心から感謝の思いでいっぱいになりました。

さらにもっと神さまの栄光のために用いられたいと思いました。


そして、コンサート後、鍵和田ベン先生と百合子先生にお食事に連れて行っていただき、

新鮮なお魚料理をいただきました。

信仰の話はもちろん、ベン先生と百合子先生の馴れ初めを伺ったりで、美味しいお料理と楽しいお話でとっても素敵な時間を過ごしました。本当にありがとうございました!




ちなみに新しいマリンバは以前より一音Eの音が多い(E-F5オクターブ)ので、パイプも大きくなりましたが、白鍵黒鍵1つずつだったのがそれぞれ2つに分解出来るようになりました。大きいパイプが小さくなり運びやすくなりました。


しかし車に乗せる配置を変えないといけなくて、しっくりくる配置を考えるのに時間がかかりました。

京都に帰ってからも搬入前に、もう一度積み直ししてみて、いい方法を2人で必死に考えていました。

願わくば、楽器プラスあと一人後ろに乗りたい‼ということで結果なんとかぎゅうぎゅう詰めで、3人いけそうです。(良かった〜)






0件のコメント
bottom of page