top of page
maison rogo2

秋のチャペルコンサート


古河教会での秋のチャペルコンサート終演! 午前の親子コンサートには初めてのお友達も、時々来る方も、その場で生演奏を聞いてみんな仲良くなれる機会となりました。 対象が親子ファミリー向けということで、選曲に工夫していろいろ演出を考えてたけど、トトロメドレーがあんなに喜ばれるとは!やはり年数経っても人気なのかな~。 音楽による世界旅行を取り入れ、プログラムに考えてなかったものを加えたら曲順も入れ替わるハプニングもあったり、ついでに笑いも取れたようですべて良し!

午後はガッツリプログラムで落ち着いた内容にしました。作曲家たちの信仰による霊感もって書かれた作品の数々。それらはやはり同じ信仰の手で解き明かして奏でることで、聴き手へ届けられるべき本来のメッセージとなっていくと強く感じました。いつもこのような貴重な機会に招かれて用いられること、嬉しい限りです。




古河教会の小池牧師ご夫妻とは、以前に新潟でお世話になって以来8年ぶり!

古河での再会を喜び合いました!

お世話になりました!




0件のコメント
bottom of page